セノビックは身長伸ばす効果あり?口コミから検証と半年間のレビューあり

セノビックは身長を伸ばす効果があるのか?口コミを集めて徹底検証してみました。セノビックのメリットデメリットその他値段や販売店も合わせて紹介してます

セノビック

セノビックに副作用はある?子供が飲むから知らなきゃ危険【要注意】

投稿日:

子供のことを考えて何かして挙げられるのはあなた!親御さんしかいません。

でも良いと思ってセノビックを飲ませていたけど、副作用の危険性があったら本末転倒ですからね。

子供に飲ませるものだからこそ親御さんが知っておかなきゃ危険なセノビックの副作用についてご紹介していきます。

セノビックには副作用があるのか?

セノビックの副作用ですが、結論から言いますと「ありません」

ですので安心して子供に飲ませて問題ないですよ!

副作用の危険性はないのですが食品添加物が複数配合されている点は気になりますね。

セノビックに配合されている食品添加物一覧

  • 香料
  • 甘味料(ステビア)
  • 植物加工脂

上記3つの添加物がセノビックに配合されています。

香料

香料は食品添加物の一種ですが体への害は極めて少ない食品添加物になります。

そもそも香料は食べ物等に香りをつけるために配合されていますのでごく少量しか含まれていません。

ごく少量ですので極めて体への害が少なく、特に問題視するほどの食品添加物ではありませんのでその点は安心してください。

甘味料(ステビア)

安全な甘味料であり普通に摂取する分には問題ないとされています。

ステビアは人工甘味料とは違い天然甘味料という部類に属します。

昔は発がん性がある、妊娠しずらくなると言われていたそうですが、今の研究ではそのような効果がないと実証されています。

ですがその名残で今でも一部の海外ではステビアを食品に入れることが認められていない国もあります。

またステビアは体内に蓄積しやすいため長期的な摂取は望ましくないとされています。

正直な話、子供に対する安全性を示すデータはないとされているので、気になる方は控えるべきです。

セノビックのように長期利用する場合はあまりおすすめできる成分ではないものが含まれているという事実!

植物加工脂

植物加工脂にはトランス脂肪酸が多く含まれています。

小さいころからトランス脂肪酸を多く摂取してしまうと冠動脈性心疾患のリスクを高める危険性があると農林水産省では2018年に警告を鳴らしています。

今では食パンなどでもトランス脂肪酸は使われていないなどの表記をしているコンビニ等も増えてきていますのでトランス脂肪酸が体に良いものではないということが世間に認知されていると思います。

まとめ

セノビックの気になる副作用については問題ありませんので安心してください。

副作用はないのですが、食品添加物が3つ含まれている点は注意が必要。

特に甘味料のステビアと植物加工脂は子供への悪影響が懸念されますので、あまり長期利用する場合にはおすすめできないのが正直な感想です。

特にそんなの気にしないよって親御さんなら問題ないのですが、徹底的に気にされる親御さんもいますのでそこは個人の判断に任せます。

-セノビック

執筆者:

関連記事

no image

セノビック取扱店一覧|最安値で買うにはどこ?

セノビックはどこで売っているのか?それでどこが最安値なのか?についてこちらの記事では詳しくご紹介いたします。 それではまずはセノビックの取扱店一覧をご覧ください。 目次1 セノビックが購入できる取扱店 …

no image

セノビックの全成分からわかる身長を伸ばす効果と効能

子供の身長が小さい、子供が偏食で今後の成長が心配。 そんな親御さん達が思いつくの子供の成長応援飲料であるセノビックです。 ドラッグストアやスーパーなどもで売られているセノビック。 そんなセノビックには …

no image

セノビックを買わない方が良い人の4つ特徴

セノビックの購入を検討しているあなた。 こちらの記事ではセノビックを買わない方が良い人の5つの特徴をご紹介します。 あなたが該当しているのかチェックしてみましょう。 目次1 セノビックを買わない方が良 …

no image

セノビックはいつ飲むのが効果的?朝、夜どっち?答えはこちら

セノビックはいつ飲むのが一番効果があるのか? 朝飲ませるべきなのか?夜飲ませるべきなのか? いろいろ悩んでしまいますし、同じ飲ませるなら効果が高いタイミングで飲ませてあげたいですよね。 そんなセノビッ …